yoyolog

毛穴・角栓の定点観測

【閲覧注意】毛穴の定点観測②

 「ベビーオイル洗顔」と「毛穴バランスリセット法」を続けている民による毛穴定点観測です。

f:id:hoyo_chan:20200614171631p:plain

毛穴定点観測2回目です!

今回はポロリの瞬間が撮影できたので、ポロリ写真から載せていきます。

 

ポロリ写真

f:id:hoyo_chan:20200614171806p:plain

取れそうだなーと思っていた角栓が、

洗顔後ポロリしているのを見て急いで撮影しました。

写真右:横にくっついているのが取れたての角栓です。

毛穴の表面側は角栓と同じくらいの幅なのですが、

奥の方はキュッと狭くなっているのが分かります。

ちなみにこの毛穴はその後見失いました…。

 

f:id:hoyo_chan:20200614172059p:plain

こちらは左小鼻の角栓たちです。

寝てる間に擦れたのか?この辺り一帯の角栓がごっそりいなくなりました。

特に矢印で示した毛穴は大物だったのですが、

今のところキュッと閉じてくれています。

 

そのほかの毛穴はボチボチまた詰まってきましたね…。

でも角栓ができるスピードは格段に遅くなっていると思います。

以前は角栓除去しても翌日には詰まっていたので…。

毛穴バランスリセット法のステップ4の効果かもしれません。

 

そのほか定点観測

f:id:hoyo_chan:20200614172352p:plain

f:id:hoyo_chan:20200614172356p:plain

f:id:hoyo_chan:20200614172400p:plain

f:id:hoyo_chan:20200614172403p:plain

角栓が減ったかな?と思った鼻頭や右小鼻も、また少し詰まってきました。

毛穴改善は一進一退、日進月歩ですね。(?)

引き続きのんびりケアしていこうと思います。