yoyolog

毛穴・角栓の定点観測

【閲覧注意】毛穴の定点観測④

 「ベビーオイル洗顔」と「毛穴バランスリセット法」を続けている民による毛穴定点観測です。

f:id:hoyo_chan:20200628163449p:plain

毛穴定点4回目です。

今週は少しずつ角栓が溜まるターンに入ったみたいです。

ですが長期的に見ると、ポロリした毛穴に再度角栓が溜まるまでのスピードがどんどん遅くなっているなぁという感じです。

 

現在の使用アイテム

f:id:hoyo_chan:20200628172319p:plain

ここ数日の使用アイテムです。

少し肌荒れしてしまったのでアイテム数を絞っていました。
意外とこれだけでも最低限の毛穴ケアができている気がしてきました。

 

ポロリのその後

f:id:hoyo_chan:20200628163543p:plain

少し角栓が詰まり始めましたが、ここまで詰まるのに約2週間!!

だいぶ角栓が溜まるスピードが落ちていると思います!!!

ベビーオイル洗顔や毛穴バランスリセット法を始める前は、角栓を取り除いても1〜2日でまた詰まっていたので…。

 

その他部位の定点観測

f:id:hoyo_chan:20200628164159p:plain

f:id:hoyo_chan:20200628164202p:plain

f:id:hoyo_chan:20200628164206p:plain

f:id:hoyo_chan:20200628164211p:plain

全体的にも先週より少し詰まってきてますね。

今週はエンビロンのAブーストデビューしたので、これからどう変化していくか楽しみです。