yoyolog

毛穴・角栓の定点観測

【閲覧注意】毛穴の定点観測③

 「ベビーオイル洗顔」と「毛穴バランスリセット法」を続けている民による毛穴定点観測です。

f:id:hoyo_chan:20200620220008p:plain

第3回目です!

今週はバタバタしていて毛穴の存在を忘れていたのですが、肌の調子はよかったです。

スキンケア はズボラなくらいの方がいいと言いますし!

 

ポロリのその後

f:id:hoyo_chan:20200620212628p:plain

先週ごっそりいなくなった角栓たちの経過です。

なんとか耐えている感じがしますね!

矢印で示した大物毛穴も今のところキュッとしまってくれてます。

 

その他部位の定点観測

f:id:hoyo_chan:20200620213217p:plain

f:id:hoyo_chan:20200620213230p:plain

f:id:hoyo_chan:20200620213233p:plain

f:id:hoyo_chan:20200620213237p:plain

鼻頭や中央はあまり変化ありませんが、小鼻と小鼻の横(頬)はなんだか調子がいい?

角栓が少なくキュッとした毛穴が多い気がします。

 

ドクターシーラボがめちゃくちゃ合ってる説

ここ1〜2週間でかなり皮脂が少なくなってきました!

最近ドクターシーラボのVCエッセンスローションとゲルを導入したのですが、こちらが相性がよかったのではないかと思っています。

APPSというビタミンC誘導体が売りの商品で、そのほかにもナイアシンアミドフラーレンアミノ酸などが配合されています。

f:id:hoyo_chan:20200620214546p:plain

ドクターシーラボ公式サイトより https://www.ci-labo.com/shopping/product/00061743/

自分の中では、APPS&ナイアシンアミドのダブル効果で皮脂抑制が上手くいってる説が濃厚です。

ただAPPSは安定性が悪いとも言われているので、そのほかの成分や処方などが私に合ってるだけかもしれないですが…。

 

APPSは人によっては乾燥を感じるそうですが、皮脂多めの方は一度試してみるのもおすすめです!

あと私はびっくりするほど肌の透明感がアップしたので、くすみが気になる方にもおすすめしたい一品です。

 


 

 

いろいろ毛穴ケアアイテムを試してきましたが、少しずつ合うもの合わないものがわかってきて、安定してきた感じがします。

これからもじっくり毛穴と向き合っていきます!